「フツーの僕がゆく」

どこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみなど書いていきます

起業

f:id:chokkosan:20170324000117j:plain

 

 

こんばんは!「ちょっこう」です。

サラリーマンなら一度は考える「起業」。

起業したいって思う理由は人それぞれ。

 

会社に残って働くか、思い切って起業するか。

大抵の人は変化が怖いし、リスクを考えて起業には踏み切れないよね。

 

でも会社に残るのも物凄いリスクを抱えてるんだよなあ…

一番のリスクは会社と共倒れだよね。

突然会社無くなるとか、業績が悪くなりリストラされるとか。

 

起業にも当然大きなリスクがあるよね。

下手をすれば一銭も入らない。

これは物凄い恐怖。

 

どちらも大きなリスク。

どうせリスクがあるなら起業してやるだけやってみる方が良いのだろうか?

もちろん上手く行くと思えるまで準備を整えてからね!

 

信長さんは「人間五十年下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり」って言ってるし!

50年だったら残りは十数年で終了。

 

ここは一つ思い切ってみるべきか。

 

 

と、最近想う毎日です!

皆さんは起業にちてどう考えるかな?

 

 

 

おやすみなさい。