「フツーの僕がゆく」

どこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみなど書いていきます

不安

f:id:chokkosan:20170322004413j:plain

 

 

こんばんは!「ちょっこう」です。

普段なんとなく毎日過ごしていても、同世代の人なら何か一つは不安の種を持ってるんじゃないかな。

 

不安の原因は?

不安って言っても漠然といていて自分でも理解できていないこともあるよね。

自分は何に対して不安を感じているんだろうか?

これって丁寧に紐解いていかないと解らない。

将来、お金、仕事、家族、老後、事故、天災、色々あるけど、さらに細かく考えてないと本当の原因は見えてこないんじゃないかな。

 

どうしたら不安が消えるんだろう?

不安の原因が解ったら次はどうしたら不安が消えるのか考える。

自分で何とかできることと、自分ではどうしようもないこと。

 

結局

皆んな一人で生きているわけではないし、自分ではどうしようも無いことがあるよね。

ってことは、結局完全に不安を取り除くことは出来ないのかな。

どうせ取り除けないのなら、自分でできることはやるだけやって、どうしようもないことは考えない方が良いよね。

 

受入れる

どうしようもないことは考えない。

起きたことを受け入れる覚悟が決まれば不安から解放されるかな。

ん〜、今の自分には解りません!

 

 

今度ゆっくり時間を取って自分の不安について考えてみよう。

皆さんも一緒に考えてみましょう!

真剣に考えればきっと不安と上手く付き合えるヒントが見つかるはず。

 

 

ちょっと不安を感じながら迷走している「ちょっこう」でした。

明日も良い1日になりますように!

おやすみなさい。