「フツーの僕がゆく」

どこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみなど書いていきます

決定

f:id:chokkosan:20170315011136j:plain

 

こんばんは!「ちょっこう」です。

今日はお仕事の話。

 

口癖

サラリーマンなら分かるかな。

それなりの立場なのに大事な決定を人に任せてしまう人っているよね。

そんな人の口癖って「◯◯さんが言ったから」じゃない?

 

注意して観察してみて!

一日で何度も「◯◯さんが言ったから」っていうキーワードが出てくるよ!

 

僕も周りのそんな人が一日で何回言うか数えてみようかな。

面白くなってそんな人とも上手く付き合えるかも。

 

 

役割

小さなことから大きなことまで、何かを決めるのって勇気がいるよね。

決めることから逃げ出したくなることもある。

誰かに決めてもらったことをひたすら実行してく役割ももちろん大事!

勇気を持って決断する役割も大事。

 

しっかりと今自分がどの役割を担っているのかを自覚して、自分の課題に集中しよう!

 

と、自分に言い聞かせる。

 

 

今日は疲れる一日だったな。

みなさん明日も頑張りましょうね!

 

おやすみなさい。