読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「フツーの僕がゆく」

どこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみなど書いていきます

ダイエット

f:id:chokkosan:20170311012839j:plain

こんばんは!「ちょっこう」です。

今日はダイエットのお話。

 

年齢

30代も後半になって油断しているとアッと言う間にお腹周りに肉が…

そして痩せにくい!

 

きっかけ

ダイエットしようと思うきっかけは人それぞれだけど、僕の場合は趣味のボルダリングがきっかけ。

ボルダリングでより難しい課題を登ろうとすると、やっぱり体重が重いと不利。

重くても登れちゃう人も沢山いるけど、軽い方が有利なのは間違いなしかな。

 

蕎麦

さてさてどうやってダイエットしようと考えた結果、僕が選んだのは蕎麦ダイエット!

そんなダイエット法があるかは知らないけどね。

やり方は簡単、夕食を基本的にざる蕎麦にするだけ。

外食が多いので今までの摂取カロリーと比較すると大幅ダウンできる。

朝と昼は普通に食べるし、割と間食もしちゃってたけど…

 

結果

2月の一ヶ月でマイナス2kgに成功!

効果が出るまで2週間〜3週間かかったし間食してたしで、痩せるかどうかは疑問だったけどね。

おかげ最近体が軽い!

朝の胃もたれともサヨナラで朝食が美味い!

ボルダリングも調子が良いで、良いことたっぷり!

 

もともと週末はボルダリングやスケボーで体を動かしてるけど、夜を蕎麦にすること以外は特別なことは何もしない。

ただ夕食をざる蕎麦にするだけ。

たまに野菜不足が気になって野菜スープと食べたりはしてたけど。

 

夕食がざる蕎麦だけってお腹すくと思うでしょ?

慣れるとざる蕎麦だけで満足できるようになってくるよ!

 

きっかけは人それぞれだけど、蕎麦ダイエットぜひ試してみて!

僕は効果ありなんでもう少し続けてみようかな!

また、経過を報告するよ。 

 

それでは皆さん良い週末を!

おやすみなさい。