「フツーの僕がゆく」

どこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみなど書いていきます

ボルダリング(外岩)

こんばんは!「ちょっこう」です。 今日はボルダリングのお話。 通常、ボルダリングって室内(ジム)で登るのと、外で本物の岩を登るのとで2パターンあるよね。 僕はボルアリングを始めて約1年半位なんだけど、最近は外の方に魅力を感じてます! なので、…

起業

こんばんは!「ちょっこう」です。 サラリーマンなら一度は考える「起業」。 起業したいって思う理由は人それぞれ。 会社に残って働くか、思い切って起業するか。 大抵の人は変化が怖いし、リスクを考えて起業には踏み切れないよね。 でも会社に残るのも物凄…

あと6日

こんばんは!「ちょっこう」です。 あと6日! 今年度もあと6営業日で終了ですね! 土日も働く方はごめんなさい。 ゆっくり振り返りたいんだけど、まだ振り返る余裕もなく… あと6日やりきったら振り返りの時間を作りたいな。 皆さんは今年度どんな一年でした…

不安

こんばんは!「ちょっこう」です。 普段なんとなく毎日過ごしていても、同世代の人なら何か一つは不安の種を持ってるんじゃないかな。 不安の原因は? 不安って言っても漠然といていて自分でも理解できていないこともあるよね。 自分は何に対して不安を感じ…

「継続は力なり」「メンタル」

こんばんは!「ちょっこう」です。 ちょっと時間が空いて木曜日以来の更新です。 今日は「継続は力なり」を実感したお話。 ボルダリング 今日は外岩で登ってきたんだけど、4週間通い続けてやっと登りたかった課題をクリア! うーん、感慨深い。 <1週目> 触…

こんばんは!「ちょっこう」です。 関東の最高気温も二桁続きで、何となく春を感じることが多くなってきたね! この「何となく」って何だろうか。 人によって春を感じるポイントも違うのかな? 僕の場合は、朝家を出る時の空気の匂いで春を感じることがある…

期末

こんばんは!「ちょっこう」です。 3月と言えば期末という会社も多いかな。 今年度の数字を追いながら、来年度のプランを立てていく大切な月だけど、営業にとっては正念場の月。 僕も漏れなく正念場を迎えてます。 今年度は何かと苦しい年だったな… 来年度も…

決定

こんばんは!「ちょっこう」です。 今日はお仕事の話。 口癖 サラリーマンなら分かるかな。 それなりの立場なのに大事な決定を人に任せてしまう人っているよね。 そんな人の口癖って「◯◯さんが言ったから」じゃない? 注意して観察してみて! 一日で何度も「…

胃カメラ

こんばんわ!「ちょっこう」です。 今日は先日初めて飲んだ胃カメラのお話し。 慢性胃炎 2年連続健康診断で慢性胃炎と診断され、初めて再検査を受けることに。 再検査の内容は胃カメラ。 そお、辛いと噂の胃カメラ。 検査予約 「受けたくないなあ」「受けず…

外岩

こんばんは!「ちょっこう」です。 昨日、自然への想いを書きました。 早速今日は外岩で自然と触れ合ってきました! 自然と触れ合ってパワーを貰ったものの、結果は登りたかった課題を登れず敗退… 「みんなオラに元気をわけてくれ!」 んー、今日はビール飲…

震災から6年 今想うこと

6年前の今日、東日本大震災が起きた。 その時のことを今でも鮮明に覚えてる。 その時僕は都内にいた。 初めてこれで死んでしまうのかもしれないと思った。 震源地から遠く離れた僕でさえそう感じた。 震源地に近い人たちの恐怖はどれほどのものだったのだろ…

ダイエット

こんばんは!「ちょっこう」です。 今日はダイエットのお話。 年齢 30代も後半になって油断しているとアッと言う間にお腹周りに肉が… そして痩せにくい! きっかけ ダイエットしようと思うきっかけは人それぞれだけど、僕の場合は趣味のボルダリングがきっか…

無名でも諦めない

こんばんわ。「ちょっこう」です。 先日、コンビニのアイスコーナーを眺めていると、ガリガリ君に混じって見たこともないパッケージのアイスが。 きっと数本入りの箱アイスの箱に問題が生じたんだろうけど、商品を最後まで売ろうとする姿勢はある意味素晴ら…

湘南

こんにちわ!「ちょっこう」です。 今日は湘南の話。 湘南ってどこ? 関東に住んでる人なら聞いたことあるかな。 どこまでが湘南と言えるのか賛否両論あったけど、相模湾の沿岸のエリアを湘南と呼ぶんだって。 けっこう広いよね! 有名な鎌倉や江ノ島も湘南…

ボルダリング

始めたときの話 ボルダリングって? 興味がある人なら既に知ってますよね。 壁に付いている突起(ホールド)を使って壁を登っていくスポーツ。 ホールドの形や位置、壁の傾斜によって難易度が変わります。 スタートは2015年秋 きっかけは何だったかな。 特に…

はじめまして「ちょっこう」です

はじめまして「ちょっこう」です。 まずは簡単に自己紹介。 年齢:30代後半 性別:男性 職業:会社員 性格:好奇心旺盛な人見知り 趣味:ボルダリング、サーフィン、スポーツ ブログ名の通りどこにでもいる普通の人間の僕が、日々の生活の中で気付いた楽しみ…